GINKO
美しいデザインが特徴のドイツ産ニア・フィールド・モニター!!!
Mobile I/OでおなじみのMetric Haloのブースで、見慣れないスピーカーを発見。スタッフに尋ねてみると、ドイツ産のGINKOというスピーカーとの答えが返ってきました。なんでもドイツのMetric Haloの代理店であるUnited Minoritiesという会社が取り扱っているスピーカーとのことで、その繋がりで今回の展示に至ったとのこと。

GINKOは、1WAYのニア・フィールド・モニター(パッシブ)で、専用のサブ・ウーファーも用意されています。サイズはかなり小さく、合板を削りだしたような筐体が非常に美しいです。肝心のサウンドは、残念ながら会場内ではよく分かりませんでしたが、とても聴きやすい音という印象は受けました。スタッフから貰った解析データを見てみると、その周波数特性はフラットで、サブ・ウーファーを使用することでかなり理想的なサウンドが得られるとのこと。サブ・ウーファーに関しては、低域の特性にこだわらないのであれば、特に必須というわけではないようです。
個人的にはその無垢なデザインがとても気に入ったので、キチンとした環境でぜひじっくり聴いてみたいと思ったスピーカーでした。

1クリック人気投票!
レポート製品の人気投票にご協力下さい!! 興味度を5点満点(★5つ)で評価。投票は★をクリックするだけです! レポートページそれぞれに、1回ずつ投票できます。 投票結果はロックオンのキャンペーンや
セミナー、セール等、様々な企画の参考にさせて頂きます◎
GINKOレポートの感想、ご意見などをお寄せ下さい!
*下記フォームにご入力頂いたお名前、Emailアドレス、コメント内容は公開されません。AES 2007のレポート内容についてはもちろん、オンラインストア、渋谷店舗へのご要望やご意見など、お気軽にコメント下さい!


