profile

宮崎 誠
作編曲家、サウンドプロデュース、ギタリスト。2003年から本格的にギタリストとしての活動を始める。その後、アニメからアーティスト、サウンドトラックまで様々なジャンルの楽曲を手掛ける。ポップス、ロック、エレクトロを中心にオーケストレーションまで幅広く対応する。楽曲提供、やなわらばー、吉木りさ、アイドリング!!!、他多数。

information

web and sns

Twitter : https://twitter.com/Makoto_Myzk

音楽制作にあたって、今年一番感動したプロダクトは何ですか? その選定理由やご自身ならではの活用ノウハウを教えてください。

CHANDLER LIMITED TG2

アコギを録る際は中高域の辺りがキラっとしてEQを使わなくてもトラックの中で存在感があります。

製品の詳細をチェック

CHANDLER LIMITED TG2

アビィロードスタジオ公認のロックサウンド
Feature
  1. EMI TG12428コンソールのヘッドアンプを忠実に復刻
  2. 2ch マイク・プリアンプ/ DI
  3. 1-2chをミックスできるサミング・オプション標準
Specification
  • アウトプット・ボリューム(ステップ式はオプション対応可能)
  • DI楽器入力(フロント)
  • 位相反転スイッチ
¥286,200
18回払いなら月々¥15,900 通常より¥18,459のValue!

その選定理由やご自身ならではの活用ノウハウを教えてください。

ギターの音のクオリティーをもう一押し上げたいと思い、知り合いのエンジニアに相談したところこの「TG2」を勧められ導入しました。アコギを録る際は中高域の辺りがキラっとしてEQを使わなくてもトラックの中で存在感があります。
エレキを録る際はSHURE 57とRoyer 121を合わせて使う事が多いのでSummingスイッチがあるのはトラック管理の効率化にもつながり嬉しいですね。ボーカルに使っても声質にもよりますがとても良い結果になる事が多いです。
完全に自宅スタジオでの定番になっています。

「こんなのあったらいいな。」と思う製品があればご提案ください。

最近では実機を忠実に再現するものが沢山あります。そのクオリティーは素晴らしいですし、今後もよりブラッシュアップされていくと思います。ですので逆にクリエイティブな発想を刺激するような楽器、エフェクト問わず新感覚の製品が出て来たらいいなと思います。なんだこれ!使えるの?くらいの物を期待します(笑)