• 2010.09.09

Novationから、青いハードウェアシンセが発表!その名もUltraNova!


novation_ultranova

Novation本国Webサイトで、新作のバーチャルアナログシンセの情報が公開されています。

北欧産の赤いシンセと、バーチャルアナログシンセの王座を奪い合った銘機”Nova”の名を受け継いだ、その名も” UltraNova “!この「Novationブルー」を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか!

シンセエンジンはSupernova IIをベースにしながらも現代的なサウンドにブラッシュアップ。36の波形と14種類のフィルター、5種類のエフェクターが装備されているようです。また、本体にマイク入力を装備し、ヴォコーダーとして使用することも可能のようです。

サウンドエディットやライブプレイの要になるツマミ部分にはタッチセンス機能があり、これまでになく繊細かつスムーズな操作ができることを期待させます。

そしてなんと、USBでパソコンと接続することで、パソコン上でのサウンドエディティングやライブラリーの管理を可能にするばかりか、このUltraNova本体が 2 in/4 outのオーディオインターフェースになります!

ultra_nova残念ながらこの記事を作成時の情報では、国内の発売日は未定とのことですが、そう遠くないうちにRock oNにも入荷するとかしないとか。

お値段は現在未定なのですが、シンセサイザーだけでなく、オーディオインターフェースとしても機能するというだけあって、予想のつかないところです。一体いくらになるのでしょうか?

近頃は高機能なMIDIコントローラーでグイグイとシェアを広げてきたNovationの” 本気シンセ “UltraNova。これは期待で胸が高鳴りますね!

Novation製品の通販はこちら

Ultra Novaはプロモーション動画も公開されています。Novationシンセ特有の太いサウンドとタッチセンスツマミの操作感も感じられますし、UK産のメーカーということもあるのでしょうか、デモ曲にダブステップが採用されていたりして、個人的に嬉しくなるPVです。


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを