鈴木Daichi秀行
OMFACTORY 大島 崇敬
瀬川 英史
mergrim
青木 繁男
森崎 雅人
YANAGIMAN
田辺 恵二
高山 博
江夏 正晃
井内 啓二
TommyTommy
コトリンゴ
モーリー・ロバートソン
CHIVA (from BUZZERBEATS)
西原 健一郎
森元 浩二
田中 直
杉山 圭一
三宅 光幸
中塚 武
PandaBoY
飛澤 正人
and, more…
CHIVA (from BUZZERBEATS)
音楽プロデューサー . TrackMaker . Composer . DJ etc.
ZEEBRA、NITRO MICROPHONE UNDERGROUND、DABO、童子-T、SHINGO☆西成、般若、サイプレス上野とロベルト吉野、KOHEI JAPAN、RYUZO、”E”qual、SEAMO、TARO SOUL、KEN THE 390、等など…HIP HOP勢のプロデュースは数知れず、その手腕はPUSHIM、RYO the SKYWALKER、NG HEAD、BES、KIRA、加藤ミリア、m-flo、May J.、JAMOSA、ケツメイシ、九州男、VIMCLIPから、郷ひろみまでと、ReggaeやR&BからPOPSのプロデュースやリミックス にも及んでおり、今後ますます活躍が期待される。
Slate Digitalの製品はいくつか持っているのですが、このVirtual Buss Compressorsがかなりお気に入りです。使い方としては、シンプルにまとめたバスチャンネルにひたすら挿していっています。オケの方向性によって三種類選べるのがいいですね。どれも特徴がはっきりしていていいですね。なんとなく気分で選んだりしても新たな発見に気づかせてくれたりします。実は僕はどの実機も触ったことがないので果たして本当にオリジナルに忠実なのかはわかりませんが、使っていて非常に楽しいですし、アガりますw。それだけでも素晴らしいプラグインなんじゃないでしょうか。単純に前に押し出したり全体と馴染ませたり簡単にできちゃうのが助かります。プリセットも好きです。簡単にいい感じにしてくれるっていいですよねw。最近は特にキックとスネアの追い込みに使うとこが多いです。このプラグインで自分のイメージした鳴りに近づけていく作業がスムーズになったと思います。
導入は今年ではないのですが、完全に『私の逸品』状態になっているのでご紹介させていただきます。AD/DA部がかなりしっかりしているので、解像度が非常に高く細かいエフェクトの設定もよく聴き取れます。個人的には4機あるプリアンプがお気に入りです。クリアで芯がある感じ。好きです。1-2チャンはマイクと楽器で3-4チャンはステレオのプリアンプとして使っています。PC内の音を一旦外に出してから3-4チャンを通してます。Over killer機能でうっすら歪みがかかる感じが最高です。エレピやストリングには確実に通してます。いままでもこれからも僕のスタジオの核になる存在だと思います。