Rock oN 全部聴けますプロモーション『ADAM&EVE AUDIOラインナップ withモニターコントローラー』編


モニタースピーカーの新たなる創世記!ADAM&EVE AUDIOラインナップ withモニターコントローラー頂上決戦!」を開催いたします!

ロングセラーの定番ADAM とシェアを拡大し続けるEVE Audioのリファレンスモニタースピーカーを店頭に一挙展示して試聴ができるこのフェア。マスタリンググレードのハイエンドモニターコントローラーも交えて、あなたのスタジオをグレードアップする第一歩を見つけてください!

ソフト音源等とは違い、モニタースピーカーはWebでサウンドを確かめたりデモ版を試せません。店頭まで実際に足を運んで自分の耳で聴いて初めてどの製品のが自分に合うのかが分かる「体験による目利き」が要です!

    ★ご来店はお気軽に。お悩み不要です!

    Q. 1、2機種だけじゃ分からない。いろいろ試したいんだけど
    A: お任せください!ADAMとEVE Audioのフルラインナップはもちろん、その他有名各社のモニタースピーカーも待機しています。他にはないちょっとマニアックな提案もいたしますよ!

    Q. 店頭までいかなくてもネットで評判のアレでいいよ
    A: 確かに製品の評価にはアンテナを張っていたいですよね。でも誰かにベストな製品が、あなたにとってベストだとは限りません!

    Q. 自分に合うスピーカーっていわれても…よくわかならい
    A:どういう環境でどんな楽曲を作っていますか?スピーカーを新調してどういう効果を得たいですか?答えを一緒に探していきましょう!

    Q. 高価なら音が良いんでしょ?そんな予算は無いんだけど
    A: もちろん高価であるには理由があります。でも一言で「音が良い」といってもその意味は様々なんです。
    ご相談ください。予算内で最適な提案をできることがRock oNの実力です!

▶ Click!ご来店の前にスピーカー選びの予習をしてみませんか


展示製品

ADAM

SXシリーズ(S1X、S2X、S3X)

大人気のADAM AXシリーズの上位機種であり、ADAMの技術力を結集したSXシリーズ。その高解像度の音像と、X-ARTツィーター搭載による広大な周波数特性は、スタジオ・モニターとしての最高峰と呼ぶに相応しい、魅惑のサウンドを再現します!

★SXシリーズの詳細と在庫をeStore見る!>

AXシリーズ(A3X、A5X、A7X)

AXシリーズの上位モデル。周波数特性が42Hz〜50kHzで、ウーファー(100W)、ツィーター(35W)の出力を持つ。世界中の小規模スタジオでリファレンスモニターとして活躍するなど、その実力は折り紙付きです。

新しいX-ARTツイーターは優れた効率と高いSPLを誇り、新設計された7インチウーファーは低域のスムーズな再生を実現!非常に歪みの少ない大音量で音楽再生が行なえ、低域から高域までバランス良く鳴らせるモニタースピーカーです。

★AXシリーズの詳細と在庫をeStore見る!>


EVE Audio

4インチウーファーの2Wayデスクトップから最大8インチウーファー4Wayメインモニターまで、幅広いラインナップを取り揃えたEVE Audioスピーカー製品は全モデルに共通して「DSP」「クラスDパワーアンプ」「リボンツイーター」「ハニカム・シルバーコーン」を搭載。入力ソースに忠実な原音再生に徹底的にこだわった結果にたどり着いたこの仕様で、モニタースピーカー界に一石を投じます。

2Wayシリーズ(SC204、SC205、SC207、SC208)

3Wawシリーズ(SC305、SC307)

★DSPを搭載し、理想のモニター環境を構築するEVE Audioの詳細記事はこちら!>


モニターコントローラー

  • Crane Song
  • Avocet

・サウンドを立体的に描ききる驚愕の解像度
・妥協なきFull Calss A回路設計
・リレー回路使用の高音質リモート

Avocetは、こだわりのフル・ディスクリートClass A回路を採用したストレートなサウンドが持ち味となっており、ミックスに不可欠なサウンドのニュアンスやバランスを余す事無く再生する事が可能になっています。

デフォルトで付属するコントローラーも、音質に拘った1dbノッチのリレー回路でのヴォリューム・コントロールが可能になっており、視認性のよいスイッチと相まって、まさに当たり前の様に操作出来ます。

アナログ/デジタル3系統の入力と、3系統のアナログ出力と充分なI/Oを備え、なによりもユニットを追加する事により、サラウンドにも対応する拡張性が他ではない魅力を持っています!

★詳細記事はこちら!>


  • Grace Design
  • m905

世界中のトップスタジオが導入したモニターコントローラー m904をパワフルにアップグレード。細部までパーフェクトに設計され「プロフェッショナル・エンジニアリング」を貫いた、まさに「リファレンス」と呼ぶに相応しいモニターコントローラー。

s-Lock PLLのリデザイン、アシンクロナスUSB接続(24bit/192kHz)、DSDネイティブ再生 64x (2.8224 MHz) への対応、細部まで完璧に配慮された新たなアナログ回路設計など、大幅な音質のアップグレードを実現。どんな入力ソースに対しても高精度で音楽的なマスタリング品質のプレイバック環境を提供できます。

★詳細記事はこちら!>


  • PreSonus
  • Central Station + CSR-1

Central Stationは、オリジナルソースの音質、ソニックパフォーマンスに極めて忠実に、透明なサウンドを実現するため信号経路は全てパッシブです。

もともとのサウンドに色付けしたり、ノイズを付加するオペアンプやIC、チップを使用するアンプ段を一切、使用していません。また限りなく透明な音質のために、オーディオ信号が余計な回路を経過することなく(スイッチも含め)最短の経路になるようシルバーリレーを、また誤差1%以内のミリタリーグレードのメタルフィルム抵抗等、最高級のパッシブコンポーネンツを採用しています。

★詳細記事はこちら!>


本フェアは8月18日まで。Rock oN渋谷店が本気で展開する高品位スピーカー&モニターコントローラーの祭典です。皆様のご来店をお待ちしています!

Rock oN Company 渋谷店

  • 03-3477-1756
  • 12時〜20時 定休なし

shopmap


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを