• 2013.12.18

【2013.10.18】Rock oN セミナーレポートアーカイブス「BFD 3 Release Party〜進化したサウンドメイクの極意を完全マスター〜」講師:畑澤 崇 氏


2013年10月18日開催 講師:畑澤 崇 氏

BFD3のリリースパーティー。受講者さんのほとんどが既にBFD3ユーザーだった事に驚きました。発売されてすぐ購入してくださったんですね。とても期待された製品なのだということが分かります。

このセミナーの最大の特徴は、セミナー後の立食パーティー…ではなくて(もちろんパーティーも楽しんだのですが)、BFD3をV-DRUMSのトリガーで鳴らしたこと。

MIDIグルーブも搭載していてドラッグ&ドロップだけで本格的なドラムとラックが作れてしまうBFD3ですが、そのレスポンスや繊細な表現力の限界に、スタッフのPD安田がV-DRUMSを持ち込んで生身の身体で挑みました。その結果は予想以上。PD安田は、タムやハイハットの表現値からのブラッシュアップにとても感動していました。

最後にはジャズピアニストの道脇 氏を招き、プロベーシストでもある講師の畑澤 氏と共にトリオのインストバンドアンサンブルを聴かせてくれました。受講者さん達と共に相当盛り上がってしまったらしく、放送終了後もしばらくセッションは続いていました。


Video streaming by Ustream


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを