HEADER

2015_aes_rockon_logo.png
AES 2015 : Arrival レポート!前編

パンくずリスト

フェードバナー(780px)

AES2015

AES 2015 : Arrival レポート!前編

レポーターはいよいよ青天井のNYに到着!AES2015会場のJacob Javits Centerがあるマンハッタンの街並は活気に溢れています!

日本時間10月29日、NYに到着したRock oNレポーター一行。既にSSL Delta-ControlAMS NEVE BCM10/2 MK2な超目玉プロダクトの発表が衝撃が世界中を駆け巡る中、これから始まる熱狂のAES2015ショーレポートに胸を踊らせながら、世界一パワフルなNYの街マンハッタンを歩きます。

AES_NY_ARR_6

10月末といえばHALLOWEENの時期ですね。日本でも年々盛り上がっていて経済誌の発表ではこの4年間で日本のハロウィンの経済効果は倍増。なんとバレンタインデーを超えて約1220億円もの規模になっているとのこと。日本では各地で仮装イベントなどが開かれていますが、実際は古代ケルト人が起源の宗教的なお祭りで、悪霊などを追い出すために行われていたという事。

Snap-Apple_Night_globalphilosophy

1833年ころのアイルランドのハロウィンの夜の様子を描いた絵画 -Wikipediaより

ここアメリカで一般化し、昨今日本にも輸入されました。こういうルーツもあってNYのハロウィンムードは日本とは大違い。ダウンタウンでは仮装して協会や商店からお菓子をもらう子供達の姿がありますが、大人達は至って普段通りです。

AES_NY_ARR_25

AES_NY_ARR_11

ジャック・オー・ランタンの材料になるカボチャを露天で発見しました。

AES_NY_ARR_14

そして真っ先に辿り着いたのはAES2015の会場となるJacob Javits Center。私達を突き抜けるような青空で迎えてくれました。

AES_NY_ARR_16

AES_NY_ARR_17

AES_NY_ARR_18

明日からのレポートためのレジストを行いました。さあ明日からここで何が起きるのでしょう。ソフトウェアとハードウェア、レジェンドプロダクトとブランニューテクノロジー。そして個人がネットワークにより世界とクロスを続ける制作機器業界ですが、私達もここで未来とクロスしていきたいと思います。

AES_NY_ARR_20

現在開発整備真っ最中のHIGH LINEは全長1.6kmの細長い公園。1847年にできた頃ここには電車が走っていたのですが、1950年代に高速道路が整備され大型輸送が電車からトラックへ移行する中で1960年代にここは廃線の高架となってしまいました。しかし1990年に入りこの高架に少しばかりの緑の草木が生息していることが発見されると、ここを公園にしようという市民運動が起きます。

AES_NY_ARR_22そして2004年にNY市が予算を先この高架を公園に飼える計画が発足。いまだその緑のレールは伸び続けていて今やNY市民の憩いの場となっています。ここができてから住居環境も一変。雰囲気の良さと治安の改善から周辺地価は値が上がっているんだとか。

公園の空気を胸いっぱい吸いながらあるいていたらお腹が空きました。

AES_NY_ARR_34

NYでいま大人気のカフェがこちらThe Butcher’s Daughter

AES_NY_ARR_33

日本では青汁の素で有名なケールもNYではサラダでいただくことができます。ここはヘルシーなサラダやドリンクなどのオーガニック料理が有名です。

slack_for_ios_upload_960

レシートに書かれたスマイルとThank you。とても気が利いていますね。明るい日差しの中で光っていました。

AES_NY_ARR_12

さあ腹ごしらえも終わりました。まだ日も高いのでお楽しみをもう一つ。サブウェイのMライン(マンハッタンからクイーンズに伸びる線)に乗ってブルックリンへGo!

※続きは後編に続く!>

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、4.33点です。
この記事に対して、3名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
このエントリーをはてなブックマークに追加


『AES2015 ショーレポートの各記事へのコメント』または『eStore製品レビューを投稿』いただくことで、抽選で超特価製品の購入が可能となります。レビュー投稿時のお名前(匿名等)を特価製品注文時の備考欄に記載ください。沢山のレビューをお待ちしております!!

この記事に関するツイート

ショー・レポート記事を検索

ショー・レポート記事を検索

フェードバナー(244px)

Views

ジャンル別の記事を表示

Twitter

Follow me

ページの先頭へ戻る