Rock oN Show Report : IBC 2013

GoPro

F1マシンまで登場したアクションカムの代名詞Go Proブース!こんな楽しみ方もIBCの面白さの一つ


アクションカムといったらこれでしょう!国内でもバラエティー番組などでヘルメットにくっついているカメラはほぼ間違いなくこのカメラ。YouTubeなどでもGoProを使用した映像をすぐに見つけることが出来ます。今迄、撮影が困難だったシーン、まさにアクションカムの名に恥じない縦横無人の活躍ぶりです。IBCではGoPro Studioソフトウェアのアップデートが発表されています。

今回のアップデートの目玉は、GoProで撮影された人気動画の編集をモチーフとした編集テンプレートが用意されていること。同じような動画を撮ることが出来れば簡単に”あの”Movieと同じような編集が終わってしまうという、何ともGoProらしい機能。編集のビギナーであっても撮影さえうまく行けば簡単に高度な編集が行えます。まずは、試してみたいですね!テンプレートで腕を磨いて、こつをつかんだ後は、オリジナルの編集作業を行うのもいいと思います。

IBCのブースの目玉はなんとF1マシン。今年参戦中のRed Bull RB9と思われるマシンが!!!今年からスポンサーとなったINFINITYのロゴが有るので間違いないと思いますが、GoProの展示にはいつも驚かされます。せっかくなのでドラーバー脇ではなく地面すれすれの位置で300Km Overの世界をとってみたいと思ってしまったのは僕だけでしょうか?

GoPro

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

まだ誰も投票していません(>_<。)"

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)


ショー・レポート記事を検索

ページの先頭へ戻る