Rock oN Company ショー・レポート!IBC 2012 / PLASA 2012

AKG

IBC 2012では公開されていなかった、DJ TIESTOとのコラボヘッドホンが登場!時代の最先端を行くトップDJの夢と、創業65周年を迎える老舗AKGの技術がいま一つに!


AKGのブースに入ってすぐ目に飛び込んできたのが、このPLASA 2012でお披露目となったk267!

先日のIBC 2012ではお目にかかれなかったこのモデル、なんと世界のトップDJとして名を連ねるDJ TIESTOとのコラボレーションモデルなんです!

DJ TIESTOと言えば、2004年アテネオリンピックで、オリンピック史上初となる開会式をDJプレイで飾るという偉業を成し遂げた超大物!各国が紹介されていくたびに曲調を変えていくというスーパープレイは今でも忘れられません!

その彼が”本当に欲しかったヘッドホン”として、AKGと共に生み出したたのがこのk267。密閉型で高SPLを誇るこのヘッドフォンは、長時間に渡るDJプレイのために耳障りや着け心地にもこだわられています。DJ TIESTOコラボモデルとしてはこのk267を最上位とし、k167、k67というバリエーションが用意されています。

 

IBC 2012レポートでもお伝えしましたね。K702(左:ヘッドホン)とC451 (右:マイク)の65th Anniversary Edition。その名の通り、AKG創業65年を記念した特別限定カラーモデル。65年…歴史を感じますね。

ドラム&パーカッション用マイクD40の活用ムービーも上映されています。D40に付属するクリップを装着してベストなマイクポジションを狙います。こういった活動も65周年を迎えるブランドの力を感じさせてくれますね。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、4.33点です。
この記事に対して、3名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)


IBC2012/PLASA2012の記事を検索

ページの先頭へ戻る