Rock oN Company 2012 musikmesse ショー・レポート!

Maselec

Leif Mases氏の設計によるマスタリング向けのアウトボードブランド。最新のMLA-3が展示されていました!!


マスタリング用のアウトボードを数多く排出する、SpecialなメーカーがMaselec。日本ではPrism Soundブランドのアウトボードを作成していることでも有名です。

 

Messeでは最新作となるMLA-3(下から2番目)を含めほぼフルラインナップでの展示。アナログ・マルチバンド・ステレオコンプMLA-3は筆者はまだそのサウンドに触れてはいませんが、機械の持つ雰囲気からも凄いということが伝わってきます。全てのパラメーターはステップゲインとなり、完全にマスタリング仕様。Input / Outputは0.5dBステップと、「違いが解るのなら使ってくれ」と言わんばかりのプレッシャーを感じます。使いこなしてみたいと、征服欲の湧く機械ですね。

個人的なオススメは下から3番目のSTM-822。16ch入力のサミングミキサーです。完全バランスで、たったの3段のアンプでオペレートする超Hi-Fiサミング。一切のカーラレーションなしにデジタルの飽和感だけを取り除く特別なサミングアンプです。

12345

現在、5点満点中、4.00点です。
この記事に対して、3名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)

musikmesse 2012の記事を検索!

ページの先頭へ戻る