Rock oN Company 2012 musikmesse ショー・レポート!

eve audio

「あれ?どこかで見たような形・・・?!」そんな想いを払拭させる完成度の高さ!!ベルリンよりの使者、新スピーカーブランド eve audioの実力に迫る!!


「あれ?どこかで見たような形?!」一瞬思いがよぎりましたが(笑)メーカースタッフの話を聞くたびにサウンドに対する誠実な姿勢が感じ取れ、そのサウンドも素晴らしいものでした!

●ドイツ、ベルリン発。サウンドに対する真摯なアプローチ。

eve audioはベルリンに拠点を置くスピーカー・マニファクチャラー。元ADAM AudioのCEO、Roland Stenz率いる新進気鋭のブランドです!ADAM Audioと同じく、リボンツィーターを採用していることで形こそ似通っていますが、技術的な側面は主観の上に成り立つというコンセプトの下に、再現性という部分を徹底的にこだわってデザインされています。

 

●何とDSP搭載!!イコライジングから位相補正迄、部屋に合わせて徹底チューニング可能!!

注目すべきはすべきはやはり、スピーカー調整箇所が全てDSPが搭載されているということでしょう。これにより位相からイコライジングまで部屋に合わせて徹底的に合わせ込むことが出来、状況に合わせてベストなモニタリング環境を素早く構築することが可能です。又、全てスピーカー全面より一つのノブにてコントロール可能なのでセッティングも今迄のスピーカーのように後ろに回り込んだりといった手間がありません。細かいところですが、非常に重要なポイントです!

●派手すぎず、落ち着きすぎず。音源そのものの魅力が素直に伝わってくるサウンド。

リボンツィーターというと高い性能を誇る高域の特性から派手な印象がありますが、eve audioのスピーカーは非常にナチュラル。そのワイドな再生帯域を活かし再生される高い改造度は決してサウンドそのものが持つ魅力をありのままに再生してくれます。打ち込み向き、ロック向き等、そういったことを考えるのが馬鹿らしくなってしまうほどの懐の深さを持ち合わせたスピーカーだと感じました!

●気になる日本での取り扱いは?!

気になる日本での取り扱い予定ですが、こちらはまだ未定とのこと。是非発売を実現して頂きたいところですね!!

このサウンド、セッティングの快適さを体感してしまうと、もうこれは購入するしかないかもしれません(笑)

 

 

 

12345

現在、5点満点中、4.50点です。
この記事に対して、16名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)

musikmesse 2012の記事を検索!

ページの先頭へ戻る