Rock oN Company 2010 NAMM ショー・レポート!

SYNTHOGY

リアルさ100%増のIvory2。インターフェースを一新しサウンドEDITもより深くなったIvory2の情報を少しだけ公開!

日本でも圧倒的セールスを記録しているNo.1ピアノ音源、Ivoryの続編が出る。NAMM開催前から既にこのNEWSが話題となっていただけに、当日の発表を心待ちにしていました!!

まずは四の五の言わず、ZOOM Q3で撮影したIVORY2のデモンストレーションムービーを見てください。

Plectrumの開発者としても知られるGeoffrey Gee氏の流麗なピアノを、リアルさに磨きのかかったIvory2の圧倒的な音で聞けば言葉はもはや賞賛する必要はないでしょう。

(注意)このビデオは物欲を刺激しすぎることがあります!

この衝撃を生でお伝えできないのが残念です…。

既存のIvoryユーザーももちろんIvory2へのアップグレードが可能ですが価格等詳細はまだ未定。新規ライブラリ要領も60~70GBとまだ確定していない状態です。

刷新された直感的なインターフェース、ハーフペダル機能、響板のレゾナンスといった追加機能によって、製品担当曰くIvory2は「2倍リアル(メーカー比)になった」とのことです。

響板のレゾナンスについては会場が騒がしくてビデオではわかりませんが、ヘッドフォンで確認したところしっかりと倍音の共鳴が再現されており、開発陣曰くモデリングとサンプルのハイブリッドで詳細は企業秘密との事。

詳細仕様、発売時期、価格はともに未定ですがPIANO音源の大ヒット作待望の最新verを一緒に待つとしましょう!!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、4.69点です。
この記事に対して、49名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
  1. 1.7ユーザーです。
    アップライトも使用していますが2も絶対買いますよ!

    くりちゃん @ 2010年1月26日 9:21 AM
  2. 2の発表にビックリです!

    マイナーアップデートさえほとんど無いままだったのに、
    ユーザとしてそこに何の不満も抱かないほど
    ver.1の時点でほぼ完璧に出来上がってる製品だと思ってたんだけど…

    これは買うしかない!
    既にそわそわ。

    リボイア @ 2010年1月17日 11:06 PM
  3. 遂に来ましたか
    これ以上どうなっちゃうの
    もうたまりません

    マラカス @ 2010年1月17日 12:29 PM
  4. Ivoryユーザーです!
    アップグレード価格と詳細が気になるところですねぇー、待ち遠しい!

    tulay @ 2010年1月17日 12:55 AM

ページの先頭へ戻る