NAMM 2013 Rock oN Show Report

RobPapen

Rob Papen氏自ら行うデモではなんとスタンドアローンプレイヤーで演奏される各インストゥルメントを発見!


小さいブースながらも、Rob Papen氏本人がデモをしている『RobPapen』。Bladeをはじめとするソフトシンセシリーズは、過激なサウンドと幅広い音作りを可能にし、従来のシンセの考え方を変えたものが多い。

特に個性的でカッティングエッジなサウンドを創りだすシンセBLADEをはじめとし、グルーブ感あふれるリズムを紡ぐドラムシンセPUNCHなど、RobPapenワールドに引き込まれる人も多い。

そしてなんとデモ演奏ではスタンドアローンのプレイヤーに各インストゥルメントが立ち上がっている姿が!それを切り替えながらRobPapen氏がキーボードでリアルタイムに演奏をしています。つまりスタンドアロン起動することでDAWを通さず、インストゥルメントが入ったパソコンをあたかもハードウェアシンセのごとく演奏ができるというわけです。

新しいプラグインサウンドを探している人はぜひこのRobPapenのプラグイン群を試してもらいたい。きっと今までのシンセやプラグインとは違ったインスピレーションを受けるはずだ。ちなみにRobPapen製品はすでに日本でも発売中。

RobPapen

Rob Papen EXPLORER IIの特集記事はこちら!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、3.00点です。
この記事に対して、5名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)


NAMM 2013の記事を検索
Rock oN AWARD 2013 座談会!個性的な4人4色のトーク!

ページの先頭へ戻る