NAMM 2013 Rock oN Show Report

Empirical Lab

Empirical Labブースでは発売中のコンプ/EQのAPI500モジュール、「EL-Rx」を展示!トリッキーな操作にアナログ機器の歓びさえ!


FATSOやDistressorでおなじみのEmpirical Labブースで、EL500にラックマウントされた2台のEL-Rxを発見!普段見かけることが少ないので、スタッフの方にデモンストレーションをしてもらいました。

一番左にはアタックやリリースなどが固定のコンプレッサー、そして3バンドのEQと、最終段にはDry/Wetを調整するノブ。実際にドラムとエレクトリックギターでのかかり具合を聞かせてもらいました。なるほどテープコンプレッションのEmpiricalらしい歪み方は健在なのですが、特筆すべきはLF/HFのボタンを同時に押すことによって、コンプ/EQと、EQ/コンプの順番を変えることができるところ。お好みのセッティングを探してください!

こちらはAPI500モジュールなので、たとえばEL-Rx以外に、EL-DSと組み合わせることも可能。アメリカではすっかりと定着したVPR Alliance。日本でも今後どんどん盛り上がっていく予感がします。

 

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、3.50点です。
この記事に対して、6名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)


NAMM 2013の記事を検索
Rock oN AWARD 2013 座談会!個性的な4人4色のトーク!

ページの先頭へ戻る