NAMM 2014

Winter NAMM 2014:WAVES

今回のNAMM 2014 はハードウェアだけではない!プラグインにも新製品が登場!今度はフィルターとコーラスの2種類です!!

DiGiGridで盛り上がりを見せるNAMM 2014 ですが、Wavesブースではそれだけではありません。新たなプラグインが登場!今度はフィルターとコーラスの2種類です!!
NAMM2014_1Day_88

今回のNAMM 2014 Wavesブースでは大々的にDiGiGridを展示していたため、すみに展示されておりましたが、Wavesからは新しいプラグイン2種類の登場です。
NAMM2014_4Day_106
まずは、ADTです。こちらは、テープコーラスシュミレーターです。アナログテープを二つのヘッダーをずらせて走らせるとコーラスがかかるというものですが、それをプラグイン化したものになります。画面でも二つのヘッダが確認出来ますでしょうか。まだリリース前ということですが、触ってみて、すっとなじむようなコーラスのかかり具合でした。
NAMM2014_4Day_107
そして、NAMM 2014で登場したのはMetaFilterです。似たような名前のプラグインはずいぶん昔から存在しておりますが、フランジャーではなく、フィルターです!左上からフィルターのカーブを選び、LFOで音を変調させて・・・と、見たままに変化させるんですが、これがまた面白い効果が出ておりました。左下のRateとSyncを調節すると、フィルターのかかる周波数帯域が揺れます。まるで、Auto-Wahの様にかかるのですが、Wah-Wahのように変化するのではなく、フィルターのカーブがごそっと高低に触れるので、変わった効果が生まれてました。

どちらも面白く、発売まで非常に待ち遠しい製品です。リリースが楽しみですね。

WAVES

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、3.67点です。
この記事に対して、9名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事に関するツイート


ショー・レポート記事を検索

ショー・レポート記事を検索

facebook

Follow me

Twitter

Follow me

ページの先頭へ戻る