HOTなクリエイターが求める最新情報をキャッチアップ。MUSIC・ART・文化、店舗情報まで盛り沢山
AVIDが新製品のティザーMOVIE公開!!アムステルダムで来週開催されるヨーロッパ最大の放送機器展IBC2013にて”S6”という名のコンソール?コントローラー?が発表される模様。
このMOVIEを見ると未来的なデザインもさることながら、メータの横には音声波形と思われる表示があり、Pro Toolsとの連動を予感させる部分も。スクリーンショットを押さえていて気がついたのですが、左上にClip Nameと思われる文字が!!
フェーダーのサイドにメーターがあることからEuphonix系のコンソールの血を引くプロダクトであることがわかります。
コントロールの部と思われる部分の表示はArtist Mixゆずりの有機ELのパネルが採用されていると思われます。ノブのカラーがカラフルなのはSystem5の様にアサインされている機能別にカラーが変わるのでしょうか。興味が尽きません。
センターセクションと思われる部分はよく見ると手が写っていることから、Artist Controlを大型化したようなTouch Screenが搭載されていると思われます。
全体的にもModuler Designということで、柔軟な拡張性が備わっていることが期待できます。サイズ感はなかなか見えないですが、AVIDの新コンソール?製品ということだけでも、期待できる製品であることは間違いないのではないでしょうか!!
詳細はIBC2013の会場から速報でお届けいたします。新しい世代に向けた何かのヒントを一緒に目撃しましょう !!
Avid S6 ティーザー動画が公開されました!
[LinkButton shop=” type=’2′]http://www.avidblogs.com/ibc-2013-mixing-redefined/[/LinkButton]記事内に掲載されている価格は 2013年9月5日 時点での価格となります。
最新記事ピックアップ