Rock oN AWARD 2015
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Avid
S6
Pro Tools | S6はPro Tools Cloudで作品を作り出す事が出来る「コア」の部分を提供してくれる。
— Avid Rich Nevens
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Avid
S6
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Avid
ProTools Duet
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
APOGEE
ENSEMBLE TB
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
APOGEE
ENSEMBLE TB
これぞAPOGEE史における新たなマイルストーン!
テクノロジーの粋を結集し、かつReAmp対応などあらゆるクリエイターの要求に応える機能を吸収した新生Ensemble!
— Rock oN Company パラディソ安田
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
DiGiGrid
DiGiGrid series
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Native Instruments
Komplete 10
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Native Instruments
KOMPLETE KONTROL
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Native Instruments
KOMPLETE KONTROL
KOMPLETEを楽器に変えるマテリアルの高い質感。
ソフトウェアVer.Upで現時点比較2〜300%の性能を発揮する将来性も魅力的。
— Rock oN Company スティービー竹本
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Roland
AIRA TR-8
歴史は意図して出来るものではないんです。『これでどうだ!』というものを創る事が出来れば、そこで幸せで、それがヒットすればさらにHAPPYだと思います。〜Proceed Magazine抜粋〜
— Roland 技術部 担当部長 星合 厚
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Roland
AIRA TR-8
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Roland
AIRA SYSTEM-1
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
iZotope
OZONE6
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
iZotope
OZONE6
インターフェースデザインにおける博士号資格者を招き、ユーザーにとって扱いやすいインターフェースとは何か、2年の月日をかけて完全に一新した。
— iZotope Sales Manager Zac Kenny
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
iZotope
RX4
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Universal Audio
UAD-2 TB
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Universal Audio
APOLLO TWIN
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Universal Audio
APOLLO TWIN
リアルタイムUADプロセッシングにより、UADはエンジニアのものだけでなくギタリストなど多くのプレイヤーにとって、とても刺激的な選択肢となった。〜NAMM取材時コメント〜
— Universal Audio International Sales Manager Uichiro Nagai
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Toontrack
EZdrummer2
元々EDITや操作性の利便性が売りだが反面簡易的すぎた部分を、今回のVer.Upで独自の価値観を崩す事無く追い込んでいる。
— Rock oN Company コンチェルト佐々井
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Toontrack
EZdrummer2
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
XLNaudio
AD2
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Elektron
AnalogRYTM
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Elektron
AnalogRYTM
8機のドラム専用アナログサーキットが生み出す芳醇なサウンド。フルアナログ回路のマルチモードフィルターを通したデジタルシグナルはPCMとは思えない艶やかな質感に変貌。
— Rock oN Company eStore Manager ACID渋谷
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
NORD
nord lead 4R
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
iConnectivity
iConnectMIDI4+
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Arturia
Minibrute SE
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Arturia
Minibrute SE
完全なるVCOでの波形ミックス、そこから生まれる音も生々しく、アナログとしての素性の良さを感じさせてくれる。
— ROCK ON PRO 清水
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Dave Smith Instruments
PRO2
PRO2は全モノフォニックシンセの中で最も強力なモノフォニック・シンセサイザーだ。
— Dave Smith
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Dave Smith Instruments
PRO2
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Kawai
MP11
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
BOSS
技CRAFT Series
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
BOSS
技CRAFT Series
まさにBreake Throuh。1976年の第一号発売以来、磨き抜いてきた技術と探究心の結晶。
— Rock oN Company パラディソ安田
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
KORG
mikustomp
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
YAMAHA
QL-Series
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Steinberg
GrooveAgent
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Steinberg
GrooveAgent
テクノロジーの進歩が続く限りSteinbergはそれを効率的に利用出来る。 〜Proceed Magazine抜粋〜
— Steinberg PR Manager Stephan Trowbridge
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
RME
FIREFACE 802
Max氏はUSBのハンドリング面での圧倒的な有用性を技術者の立場から明確に唱えていた。今回もマーケットの声を取り入れながら制作現場での信頼に耐え、かつ次の10年を見据えた質実剛健なパッケージに仕上がっている。
— Rock oN Company スティービー竹本
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
RME
FIREFACE 802
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Presonus
STUDIOLIVE AI SERIES
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
audient
ID22
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
audient
ID22
Burrbrownチップを使用した高音質AD/DAセクションも勿論ですが、色づけ無いマイクプリもコンソール直系ブランドならでは!
— オールアクセス 関東Area Manager 長岡飛雄
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
STEINBERG
UR-44
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Bitwig
Bitwig Studio
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Astel & Kern
AK240
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Astel & Kern
AK240
クラフトマンシップを貫く」というところにこだわっています。コスト面や販売台数という面では量産機比べ利潤は少ないかもしれませんが、ブランドとして人間の感性に訴える製品を、今後も投入していきたいです。〜インタビュー抜粋〜
— Astel & Kern マーケティンググループ 藤川真人
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Dynaudio
BM Series mk3
ハンドクラフトによる高品位なドライバーユニット、デジタルアンプ駆動による静音性能と再生精度、Analog/Digitalそれぞれのメリットを最大限に活かした製品設計は、まさに理想的な組み合わせです。
— Rock oN Company オルタネート福山
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Dynaudio
BM Series mk3
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
TANNNOY
REVEAL 502
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Fujitsu Ten
Eclipse TD-M1
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Fujitsu Ten
Eclipse TD-M1
ミックスの真実が浮かび上がる『正確なサウンド』。最終的なインパルス応答がインパルスに近い状態を再現するためのテクノロジー。取材レポートでのJim Anderson氏のコメントは必見。
— Rock oN Company IH富田
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
GraceDesign
m920
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Manley
CORE
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
RUPERT NEVE DESIGN
5060 Centerpiece
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
RUPERT NEVE DESIGN
5060 Centerpiece
アナログによるファイナルミックスという言葉以上に、音作りの可能性を感じる1台。ヴィンテージなVIBEまで自在に生み出すSILK機能にRupertNeve氏の新たな挑戦精神を感じる。
— Rock oN Company ジャングル林
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
DANGEROUS AUDIO
DANGEROUS COMP
マスタリングクオリティのバスコンプでありながら、単体として豊富な機能性でソースを選ばずに活用出来るモデルは有りそうでなかった!
— Rock oN Company ジャングル林
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
DANGEROUS AUDIO
DANGEROUS COMP
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
CraneSong
AVOCET2
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
audio technica
AT5045
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
audio technica
AT5045
AT5045はラージダイヤフラムとスモールダイヤフラムの両者の「いいとこ取り」。instrumentsと銘打たれているが使い手の感性で如何ようにも対応できるオールラウンドなマイクロフォン。
— Rock oN Company ギャラクシー卓志
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Lewitt
LCT940
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Zoom
TAC-2
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
ANTELOPE AUDIO
Zen Studio
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
ANTELOPE AUDIO
Zen Studio
未来的で直感的なルーティング、AFCに裏打ちされた『音楽的な』音像。Antelope戦略のシフトを印象づける1台。
— ROCK ON PRO ダビッドソン阪田
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
MOTU
AVB SERIES
AVBインターフェース黎明期を切り開いた1台。ユーザーの発想をかなえる豊富なラインナップとネットワークの利便性、それでいて従来機種以上にクリアで分離の良いサウンドも魅力。
— Rock oN Company コンチェルト佐々井
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
MOTU
AVB SERIES
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Merging
HAPI
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
SHURE
SRH1540
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
SHURE
SRH1540
これぞヘッドホン作り85年以上の経験を活かした集大成。アルミ合金製ヨークの計量製とサーカムオーラルデザインが織りなすサイズと重量の良い意味でのギャップ。
— Rock oN Company ファンキー松本
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
SPL
PHONITOR MINI
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Neumann
U47FET
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Neumann
TLM107
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Neumann
TLM107
伝統の中低域を捉えるサウンドをしっかりと継承しながらも、さらに解像度とレンジが広がったサウンド。現代の音楽制作環境で必要とされるハイクオリティサウンドに対するノイマンの回答がここにあります。
— Rock oN Company ギャラクシー卓志
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
SSL
XL-Desk
録音時、アナログだからこそ出来た録音フェーダー(INPUT FADER)の有効性、DAWになったからといってそのメリットは少しも失われていない。
— ROCK ON PRO Product Specialist パパ洋介
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
SSL
XL-Desk
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Tac System
VMC-102
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Native Instruments
Traktor Kontrol S8
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Native Instruments
Traktor Kontrol S8
Remixデッキを両手で使える脅威のフレキシビリティ。PC画面を見ずにFLUX応用の二枚掛けギミックでフロアをヒートアップ!
— Rock oN eStore Manager ACID渋谷
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Teenage Engeneering
OPlab
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Oyaide
BlackMamba-α V2
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
TriadAubit
Triad Aubit Series
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
TriadAubit
Triad Aubit Series
Triad-Aubitだけが可能にするマイキングの角度がある=レコーディングの可能性が広がるという事。
— ROCK ON PRO Product Specialist パパ洋介
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
TASCAM
CG-1000
クロックの精度向上は超高域、低域の波形の乱れが減少し、正確なAD/DA変換を可能にします。OCXOに加え多彩な機能を持ってこの価格も魅力的。
— ROCK ON PRO ダビッドソン阪田
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
TASCAM
CG-1000
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
SONNET
Echo Express 3 Series
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
日東紡
AGS SYLVAN
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
日東紡
AGS SYLVAN
従来の吸音とは違い、閉塞感のない、長時間いても疲れない居心地の良い空間、そしてスピーカーから圧倒的な奥行き感と定位を両立したサウンドが再生されたということ。
— ROCK ON PRO Product Specialist パパ洋介
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Zaor
iDESIGN Series
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
SHIZUKA PANEL
S-500
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Genelec
8010APM
![](/magazine/wp-content/uploads/award2015/dummy.png)
Genelec
8010APM
ハイワット仕様になりスタジオモニターとしてのパワーを注入。コンパクトでもエネルギッシュなサウンドを再現してくれるニューモデル。
— ROCK ON PRO ダビッドソン阪田