複雑なソフトのようですが、実はとってもシンプル。店頭デモ、お試し頂けますのでぜひご来店ください!
Maxは、時間の基礎単位としてミリセカンドを使用していますが、小説と拍など、韻律を用いる事も可能です。メトロオブジェクトに加えて、ディレイ、クオンタイズ、時間間隔の測定ができるタイミングオブジェクトがあり、時間単位でのフィルタリングが行なえます。数字とイベントに基づいて統一された概念は直感的であり、一貫した方法で時間の使用を可能としました。ソフトウェア内部の原理は、全てモジュール方式で構成。インタフェイスを直感的に設計することも可能です。スタンドアロンとしても、プラグインとしても使用可能なMaxでは、MIDIデバイス、シリアルデバイス、ネットワーク上にデータを送ってユーザー入力装置を扱う事ができます。
MSPは、ビジュアルな形式でシンセシスとDSP 言語のブロックを構築できます。そして、表現力豊かな強力な方法でシンセシスと DSP を制御することが可能です。 MSPのオーディオオブジェクトは、Max のタイミング、コントロール、ユーザー インターフェイス・ツールと一体となって機能します。
Cycling’74
記事内に掲載されている価格は 2009年8月10日 時点での価格となります。
最新記事ピックアップ