Rock oN AWARD 2016
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Spectrasonics
Omnisphere 2
Ver.2は、オリジナルサウンドを作りたい方にも、膨大なサンプルを使いたい方にもきっと心に響くものになることを約束します。
— Spectrasonics CEO Eric Persing
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
iConectivity
iconnect AUDIO 4+
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
UNIVERSAL AUDIO
apollo 8
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Apogee
Groove
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
RME
Babyface Pro
これまでのSteady Clockと比較して最高の精度で最高の結果。搭載した技術からもBabyfaceProを超えるものはありません。
— RME Max Holtmann
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Roland
AIRA MODULAR
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Arturia
beatstep Pro
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
EVE AUDIO
Sc203
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
KORG
ARP ODYSSEY
復刻版ODYSSEYはただの復刻版ではありません。〜VCAをドライブさせることで新しいODYSSEYの一面が現れます。
— 江夏 正晃(株式会社マリモレコーズ)
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Antelope Audio
Pure2
原音をありのままに伝えるコンセプトの他社のオーディオインターフェイスとはまた価値観の違う、音楽的な鳴り方。
— Rock oN PRO シンコーン清水
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Sonnet
echo express
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
MOTU
UltraLite AVB
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Studio Electronics
Boomstar
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Presonus
Studio One3
一番有り難いな、と感じたのはこのDAWの総合力でした。
ーNeru
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
YAXI
イヤーパッドSTPAD-DX-LR
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
image line
FL Studio 12B
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Dirigent
RAW
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
YAMAHA
RIVAGE
業界を牽引するデジタルミキサーの雄、YAMAHAだからこそできる次なるマイルストーンへの第一歩。
— Rock oN PRO ダヴィッドソン阪田
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Genelec
8351
制作環境で利用できるスペースはますます貴重になっていきます。このジレンマを「8351」は妥協なしに解決します。
— Genelec Marketing Director Lars Olof Janflod
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Wellfloat
A4
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
audio technica
m70x
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
aea
n22
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
audio-technica
AT5045
レスポンスの良さも申し分ないですし、全体のレンジ感も癖が無く扱いやすく感じました。正直すぐにでもステレオ2本で欲しくなりました。
— 飛澤正人
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
KORG
MIKUSTOMP
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
TC ELECTRONIC
POLY TUNE CLIP
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Rupert neve
Shelford
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
AURORA AUDIO
STINGRER
多くの人々はAURORA AUDIOのことをNEVEクローンと思っているようだが全く違う。 NEVEを経験から進化させたものこそがAURORA AUDIOのコンセプトなのです。
— Aurora Audio Geoff Tanner
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Digigrid
IOX
DiGiGridで制作の全てが変わった
— OMFACTORY代表取締役 大島 崇敬
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
ROLAND
AIRA MX-1
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
KORG
SQ-1
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Rupert neve
RNDI
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
NEUMANN
U47FET
まさにBreake Throuh。1976年の第一号発売以来、磨き抜いてきた技術と探究心の結晶。
— Rock oN Company パラディソ安田
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Presonus
Studiolive RM32
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
FAW
CIRCLE2
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
OWC
RockoNモデル
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Native Instruments
TRAKTOR KONTROL S8
STEMSは未来のキッズ達にとっては当たり前となり、予想もつかないような音楽表現が生まれるだろう。
— DJ Shiftee
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Gibson
Les Paul Reference Monitors
クラシックレスポールギターのデザインとリファレンスクラスのオーディオパフォーマンスを両立させました。
— Gibson Director Of Market Development Nils Karsten
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Roland
V-Drums TD-25KV-S
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Blue
Mo-Fi
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
TacSystem
VMC-102
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Lewitt
DGT450
デザインは性能を物語るの言葉通り、質実剛健な作り。S/Nが圧倒的に低く、解像度の高い音質。出先での楽曲制作ならPCとこれ1台で完結する。
— Rock oN Company オルタネイト福山
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
WesAudio
MIMAS
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Manley SAM
Force
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Project SAM
SWING!
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
BOSS
SY-300
音作りもサウンドの変化幅や自由度が非常に高く、ゲームをやりこむような感覚で非常におもしろい機材だと感じました!
— Rock oN Company ジャングル林
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
DSI
Prophet6
時が経れば、また、伝説になることは間違いなさそうです。
— 江夏正晃(株式会社マリモレコーズ)
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Prominy
Humming Bird
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
moog
SUB37
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Genelec
8320APM
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Roland
JD-XA
JD-XAに触れた瞬間、それが次の次元のシンセサイザーなんだと誰もがわかるはずです。
— ローランド株式会社 石井 宏平
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Chandler
REDD.47
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Reon
Driftbox S
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Burl Audio
B2 Bomber
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Avid
ISIS1000
メディアの取り扱いで最も重要である信頼性と利便性。その両方をバランス良く実現するエントリークラスのストレージシステム。
— Rock oN PRO パパ洋介
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Avid
Pro tools 12.2
ユーザーフレンドリーな利便性に関わる部分の共通化は全てのユーザーにとって非常に嬉しいことではないでしょうか?
— Rock oN PRO パパ洋介
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Apple
Macbook Gold
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
audient
iD14
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Tiptop
Circadian ryhthm
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Teenage
Pocket Operator
「あなたはなぜ音楽がすきなの?」という問いかけを私たちにすると同時に、その答えを私たち自身が見つけることの大切さを教えてくれているような気がします。
— Rock oN Company IH富田
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Pioneer
RM-07
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Kemper
REMOTE
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
EditShare
XStreame
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
ZOOM
F8
マルチトラック・ハイレゾ録音の可能性を広げてくれる革命的な製品と言えます。
— 土方 裕雄
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Steinberg
NUENDO7
ポスプロ制作で必要とされる機能をいち早く実現するsteinberg、最新バージョンが出るごとに、現場のワークフローが効率化される。
— Rock oN PRO シンコーン清水
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
YAMAHA
Vocaloid SACHIKO
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Softube
HeartBeat
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Slate Digital
VCC2.0
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
YAMAHA
Reface
本格でありながら、気軽に持ち歩き、どこでも音と遊べる楽器です。是非、いろんな場所に持ち出して自分の音を探してみてください
— Yamaha株式会社 山田 祐嗣
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Beyer
T1 2nd
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Nord
ELECTRO 5
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Flactal Audio System
FX-8
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
OM
OM Advance
DAWユーザーのために考え抜かれたPC。安定した動作は、驚くほど楽曲のクオリティーに直結する。
— Rock oN Company PD安田
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
iZotope
Ozone7
奥行きの微調整に重宝しています。
— 森崎雅人(サイデラ・マスタリング チーフ・エンジニア
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
iZotope
RX5
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
SONICA
KOTO 13
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
NUGEN
HaloUpmix
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Universal Audio
APOLLO TWIN USB
待望のUnisonテクノロジーをいよいよWindowsでも体感。
—Rock oN Company マエストロ佐々木
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
EVENTIDE
Anthology X
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Earthworks
SR20RED
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Avid
Protools dock
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Elektron
Overbridge
私たちは音楽が好きで、音楽家が好きで、アートが好きなんです。もし我々がお金の為にやっていたなら、まずOverbridgeを有料にしたでしょうね。
— ELEKTRON CEO Jonas Hillman
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
TASCAM
DA-6400
1Uサイズで64トラックマルチレコーディング…こんなレコーダー待ってました!
— ティアック株式会社 江見 達彦
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Arturia
AUDIO FUSE
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
UVI
Falcon
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
SSL
SIGMA DELTA
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Ableton
PUSH2
Liveをハードウェアにするコントローラーが、やっと出てきた。
ーファンキー松本
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Avid
S6L
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Novation
Circuit
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
Native instruments
KOMPLETE KONTROL S88
![](/magazine/wp-content/uploads/award2016/dummy.png)
NEVE
BCM10/2 MK2
全くのオリジナルの復刻では無く、今求められる機能を盛り込んでいるということも、というのもこの製品の美点。
ーIH富田