Slate Digital ML-1(マットブラック)が
12/4までブラックフライデー特価中!
そして本日新たに3製品がブラックフライデー価格に加わりました!
セール期間は 11月30日(月)から 12月25日(金)正午まで!
アナログコンソールエミュレーターVCC 2.0
VIRTUAL CONSOLE COLLECTIONを使えば、あなたのDAWは一瞬にして”リアル・アナログ・ミキシング・デスク” へと変貌します。
アナログテープマシンエミュレーターVTM
VTM さえあれば、テープと磁性ヘッドが生み出す他の機材に替えがたいテープサチュレートサウンドを手軽にDAW上で再現可能です。
ML-1 追加用のマイクモジュールClassic Tubes 3
Classic Tubes 3はヴァーチャルマイクロフォンML-1及びVMSのための拡張マイクモジュールです。
アナログコンソールエミュレーターVCC 2.0
VCC 2.0は Virtual Channel と Virtual Mixbuss の2つのプラグインから成ります。この2つのプラグインはそれぞれ6つのコンソール・モデルの中から1つを選択することが可能。Virtual Channelはミックス時における個別のトラックに適用し、Virtual Mixbussはマスターフェーダーの最初にインサートします。
VIRTUAL CONSOLE COLLECTIONを使えば、あなたのDAWは一瞬にして”リアル・アナログ・ミキシング・デスク” へと変貌します。音像イメージとサウンドのディープ感が向上し、各インストゥルメントは周波数スペクトラムにおいてより良くフィットし、ミックスがより手軽で音楽的なものになるでしょう。 各ミキサートラックの”スウィート・スポット”を見つける為にDAWフェーダーを押し上げることすら出来るとスティーヴン・スレートは言います。
VCC 2.0
・6つの歴史的アナログコンソールを忠実にエミュレート
・DAWを一瞬にして”リアル・アナログ・ミキシング・デスク” へ
・音像イメージとディープ感が向上
・ミックスがより手軽で音楽的なものに
・ご利用にはiLok2が必須です(旧iLok不可)
アナログテープマシンエミュレーターVTM
SlateDigitalのVTMは、2インチ /16トラック・デッキ「Studer A827」と1/2インチ 2トラック・マスタリング・デッキ「StuderA80」の2種類のテープデッキをシミュレートしたエフェクトプラグインです。
2種のテープの種類、2種類のテープスピードをシミュレートでき、他にもノイズ、ベース・アラインメント、ワウフラッター・コントロールといったパラメーターを調整できるため、非常に幅広いサウンドバリエーションが期待できます。
VTM さえあれば、テープと磁性ヘッドが生み出す他の機材に替えがたいテープサチュレートサウンドを手軽にDAW上で再現可能です。
●2種類のテープデッキ:
・2インチ /16トラック・デッキ(Studer A827)
・1/2インチ 2トラック・マスタリング・デッキ(StuderA80)
●2種類のテープスピード:30ips/15ips テープスピード
●2種類のテープ:クラシックFG456 (AMPEX 456) / モダンFG9 (AMPEX GP9)
●ノイズ、ベース・アラインメント、ワウフラッター・コントロール
●グルーピング機能搭載
●VST/AU/RTAS 対応 (32/64bit対応)
Classic Tubes 3
Classic Tubes 3はヴァーチャルマイクロフォンML-1及びVMSのための拡張マイクモジュールです。
※ご利用にはML-1マイクロフォン及びiLok(2/3)が必要です
収録モデル
FG-44
Slate Digitalのヴァーチャルマイクロフォンシステムへの要望として最も多かったのがクラシックリボンマイクのモデルです。
FG-44は1933年に生まれたリボンマイクの象徴ともいえるモデルに基づいてデザインされており、オリジナルモデルのサウンドを再現しつつもいくつかの機能を強化しています。カーディオイド形式への変更とカスタムチューブステージを追加し、オリジナルモデルにはないチューブによるハーモニクスとサチュレーション効果を与えることができます。クラシックでスムースなヴィンテージサウンドを希望の場合はこのモデルを使うと良いでしょう。
FG-37A
日本製のヴィンテージチューブマイクロフォンを元にデザインされたモデルです。Classic Tubes 3の中でも傑出したモデルで、あらゆるボーカルスタイルから最高のミッドレンジを引き出すように注意深くサウンドデザインされています。
ボーカルテイクを1テイクで完了させたい場合はこのモデルが最適かもしれません。
FG-49
1949年にリリースされたドイツ製のクラシックチューブマイクロフォンにちなんで名づけられたこのFG-49は、支配的とも言える豊かなミッドレンジと風通しの良い滑らかなトップエンドを併せ持つマイクモデルです。きっとこのマイクのサウンドは、無数のレコーディングで耳にしたことがあるはずです。あらゆるジャンルのボーカルに愛されるサウンドですが、ドラムルームやキック、ピアノ、ホーンなどに使用しても最高の結果を生むことができます。
FG-47 MK II
ML-1及びVMSは既に標準の47モデルが搭載されていますが、更にもう1つ別のものとしてモデル化することが求められていました。FG-47 MK IIはウォームでリッチな太い低中域とともにやや滑らかなミッドとハイを提供するモデルです。
ヴィンテージボーカルサウンドだけでなく、キックドラムやベースのオンマイクでも驚くほど暖かく滑らかなサウンドを得ることができます。
FG-67 MK II
ML-1及びVMSは既に標準の67モデルとは異なり、このFG-67 MK IIはトップエンドに絶妙な陰影のタッチを追加します。驚くほど細かい再現力によるミッドレンジのディテールと美しく豊かな低域が特徴で、ボーカル、ドラムルーム、ピアノ、ホーンなどにビンテージトーンを求める場合に最適な選択肢となります。
記事内に掲載されている価格は 2020年11月30日 時点での価格となります。
最新記事ピックアップ