VOCALOIDのMac/Winの両対応ハイブリッド版、VOCALOID EDITOR for CUBASE Neo、VY1V3、好評販売中!お得なバンドルセットもご用意しました!
VOCALOID EDITOR for CUBASE Neoの登場で、Macにも対応しMac/Winとそれぞれの環境で「VOCALOID™」を使った楽曲制作が可能となりました。作曲、レコーディング、編集、ミキシングなどの作業において高いサウンドクオリティーと直感的な操作を両立し、Windows / Macのクロスプラットフォームでの音楽制作環境の形を確立したDAWソフトウェア「Cubase 7」「Cubase Artist 7 」に対応しており、別売の対応歌声ライブラリを使えば、これまで「VOCALOID™」を使うことができなかったMac環境においても、ボカロを使った楽曲制作を行うことができます。ボーカルのメロディラインの制作やアレンジ、またはレコーディングの仮歌のメロディラインを考えると言った、多くのクリエイターにとって非常に強力なツールとなります。
VOCALOID™ Editor for Cubase NEOをCubase 7、Cubase Artist 7 に組み込むことにより、Cubaseの豊富な機能を使って編集したり、表現を広げるエフェクトなどの効果を簡単に加えることができます。CUBASE 7のMac/Winの両方の環境でリアルタイムに楽曲の全体の編集をしながら、メロディーのアイデアを考えたり、メロディーを決めながら全体のアレンジの構成を作り出す等、スムーズで且つクリエイティブに制作が出来る様になります。
VY1はVOCALOIDの開発者たちによって、ハナミズキを由来とし「MIZKI」と呼ばれており、女性の声を元に創り上げられたライブラリです。敢えてキャラクターが設定されていませんが、 表現力が豊富で、あらゆるジャンルを歌いこなすスタンダードな声質です。クリアな滑舌、力強く伸びのあるロングトーン、スムーズな発声は、ボカロのシリーズ内でも非常に使い易いライブラリとなっています。Neoシリーズの第一弾として、今回のMac対応にいち早く対応しています。
CUBASE 7とVOCALOID EDITOR for CUBASE Neo、そしてVY1V3のオリジナルバンドルセットもご用意!CUBASEに乗り換えをお考えの方、またこれからの方にはCUBASEとVOCALOIDのセットで揃えちゃいましょう!
CUBASE7をお持ちのユーザー様にはお得なRock oNオリジナルバンドルをご用意!この機会にVOCALOID EDITORとVY1V3のバンドルでVOCALOID環境を整えちゃいましょう!
記事内に掲載されている価格は 2013年9月18日 時点での価格となります。
最新記事ピックアップ