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ROCK ON

head-love Created with Sketch. CREATOR
NOW ON SALE

お得なキャンペーン、新製品、さらにメーカー蔵出しのOUTLET品等々の情報が満載!

05
Apr.2017
NOW ON SALE

Grow oN Rock oN スタンダード編Vol.1公開!

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基本環境はOK!ここからはライバルに差をつけるためのサウンド環境とワークフローをRock ONがプロダクトで提案!

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Studer、Lexicon、AKG、Pultec、Fairchild、Teletronixといったスタジオの定番機種をマイスタジオに導入する破格のキャンペーンがスタート! リアルタイムUADでかけ録りにも特化したapolloならあらゆるシーンで欠かせないスタジオの中核となってくれます! (※DSPの数と使用できるプラグイン数はこちらで見ることができます。事前にチェックして、あなたもニヤついてくださいね。http://www.uaudio.jp/support/uad/compatibility/instance-chart.html)
さらに4基のプリアンプにはNeve, API, Universal Audioなどの名機をエミュレートしたプラグインを掛け録りできるUnison™ 対応、さらにapollo4台までの同時使用を可能にする”ミックス&マッチ”機能ではあたかも1台のシステムのように認識、ハンドリングが可能となります。
USを筆頭にインターフェースシェアの圧倒的No.1を誇るapolloシリーズの導入に踏み切るなら今しかありません!

お得なキャンペーン情報はこちら!

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UAD-2プラグインを贅沢に使ったミックスがTwinで実現!

先代Apollo TwinシリーズはDSPを2基搭載したDuoモデルが最上位でしたが、MK IIには4基搭載のQUADモデルが加わりました。これで使えるUAD-2プラグインの数は『2倍』になります! neve-1073-collection-hq2 例えば、Universal Audioストアで一番人気の『Neve 1073 Preamp & EQ Collection』が48つ!SSL 4000 G+のバスコンプをモデリングした『4K Buss Compressor』なら116つも立ち上げることができるんです!世界最高峰とも言われるモデリング技術で生まれたUAD-2プラグインを贅沢に使ったミックスは考えただけでもニヤついてしまいます。 (※DSPの数と使用できるプラグイン数はこちらで見ることができます。事前にチェックして、あなたもニヤついてくださいね。http://www.uaudio.jp/support/uad/compatibility/instance-chart.html) アナログモデリングプラグインを使いすぎると曲によっては厚苦しい仕上がりになることがあります。そういう時はいかにもデジタルプロセッサー的なカチっとした処理をするプラグインを使ってスパイスをピリリと効かせることも忘れないでくださいね。(先日のセミナーもアーカイブ放送中!)

Universal Audio

APOLLO TWIN MKII / QUAD

¥159,840

詳細情報はこちら

コンパクトな筐体に秘めた豊富な入出力とビンテージエフェクト

フラッグシップモデルのZen Studio同等の音質と機能をデスクトップサイズに凝縮!PCとの接続はUSBとThunderboltに対応。8アナログ入力(4XLRコンボジャック+Line/Hi-z端子×4)とアナログ8出力(D-sub)、そして2系統(AB切り替え)モニター出力、2系統のヘッドフォン出力、1系統のデジタル入出力を備えるなど盤石の入出力をデスクトップサイズで確保しているのは脅威です。マスタークロックとして有名なAntelopeの第四世代AFC技術に裏付けられたAD/DAの評価も高く、内臓FPGAによる低レイテンシーでの動作に加え、ギターFXやアナログモデリングのDSPエフェクトを搭載。中でもBAE1073は70年代のブリティッシュサウンドに象徴される力強い押し出しと、温かみのある倍音感は、トッププロデューサーに長年愛され続けた、あの音そのもの!

Antelope

Zen tour

¥190,000

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ユーザビリティを追求した快適な操作性とApogee AD/DAが融合!

Apogeeクオリティとして初となるセパレートI/Oボックスの感覚で使用できるインターフェース! 長めのThunderboltケーブルと一緒に使えば本体操作系統をiOSもしくはPCアプリケーションに完全に任せることが可能です。PC+I/Oのアナログ配線環境から完全に離れた環境で操作できるのはどんなスタジオ環境で有り難みを感じられます。またiOSがなくてもPCキーボードから簡単に操作出来ちゃうソフトウェアも優秀!さらに独自のLoopBack機能によりスタンドアローン外部アプリとDAとのオーディオ結線が同一PC上で可能! 外部アプリの音源を取り込んだり、外部アプリの音源にPlug-In-FXをかけてリターンするなど、配信などに新たな表現力を追加出来るLIVEな1台としても唯一無二のパワーを与えてくれます! 筐体も堅牢な作りでLIVEにスタジオ一発どりにとラフに扱ってもOK! こんあApogee製品初めて!

Apogee

Element 46

¥118,000

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Reengineered,not remastered!2016年ベストセラーデスクトップI/F!

10年前の機種でも最新OSのドライバー開発が続けられている安定性と信頼性。RMEの最大の魅力に加え、旧Babyfaceから驚くほどの改良が加えられた本機種は各種メディアコンテンツだけでなくユーザーの声伝いに驚異的なヒットを記録。デジタル&アナログPLLのハイブリッドとなる第三世代Steady Clockが過去最高のジッター抑制を記録、ADI-8 DS MK3と同じAD/DA、Micstasyと同等のプリアンプなどがバスパワー駆動で完全動作できるよう消費電力設計を徹底的に改善!さらに10年以上、いつまでも輝き続ける小さな宝石であるために航空機に使われる塗装技術で傷の付きにくい筐体に仕上げています。まさにモバイルを超えた主力の1台として幅広く活躍してくれるベストセラーインターフェースでしょう!

RME

Babyface Pro

¥94,800

お得なキャンペーン情報はこちら!


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ハードウェアコントローラーとしては動画でもご紹介の3機で構成。この3機は4側面全てにマグネット式DNA端子を備えており、この4側面であればどのようなつなぎ方でもOK、さらにLightPadを充電USBコネクターにつなげば、接続された全てのBlockに給電もされるという優れもの。5D Touchの前にここですよ!
Loop Playモードでセルを選択しながらドンドンフレーズ録音をしてパターンを組んでいくのが基本スタイル。LightPadの5D TouchやLivePad Blockを使って、サイズからは信じられない表現力を備えています。 例えばフィルターワークやエフェクト、ピッチベンドといった表現を5Dによる指のスライドや押し込みで自在にコントロール、さらにNoise App上でスケールを自由に指定し、カラーリング表示出来るので、直感的な演奏も可能です。アルペジエーターも搭載と手のひらサイズのブロックとは思えない表現力を搭載!
動画でも紹介の通り、App Storeから拡張音源の購入が可能! さらにROLI HPでもアップされているようにabletonとのコラボレーションも現在開発中とのこと! セッションビューへの完全対応や5Dを生かしたエフェクト操作などが出来るようになると一気に世界は広がりますね!同社とFxpansionによるコラボ製品なども今後期待!アップデートが待ち遠しい!

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アメリカから再び全世界へ 待望のフルサイズARP ODYSSEY

ARP Odysseyの復刻。1970年代の伝説的シンセサイザーをアナログのまま再構築するという試みは、歴史に敬意を込めた忠実な再現と、現代の音楽制作環境に合わせたアップデートの融合により、完全なアナログ回路をややコンパクトな86%サイズに収めた「ARP ODYSSEY」の完成をもって一つの達成を迎えました。 次に向かったのは、オリジナルARP Odysseyへのさらなる接近、すなわちフルサイズの「ARP ODYSSEY FS」。 標準鍵盤を搭載した重厚感溢れるボディは、ステージでの高いプレイアビリティと圧倒的な説得力をプレイヤーに提供。また製品の組立プロセスを当時のホームであるアメリカにて行うことで、品質、サウンド、そしてスピリットさえも忠実に受け継いでいます。 もちろんデザインはRev1、Rev2、Rev3の3世代を揃え、そのどれもがごく少数のみの限定生産。魂のこもったフルサイズのARP ODYSSEYを、逃さず手に入れて下さい!

KORG

ODYSSEY FS

¥159,840

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2基のSuperNATURAL、V-Pianoテクノロジー、珠玉のステージピアノここに極まる

RD-2000のアコースティック・ピアノ・サウンドは、最高の一言!とても自然でレスポンスも良く、繊細さも兼ね備えています。専用のサウンド・エンジンは、フル・ポリフォニーを実現。最新のエンジンをアコースティック・ピアノのためだけに贅沢に使用することで、妥協のない、まさに“本物”のピアノ演奏を実現。そしてエレピはSuperNATURALベースのサウンド・エンジンを採用。60年代、70年代、80年代の幅広いクラシックなサウンドを豊富に収録。80年代に一世を風靡したRD-1000 (RDシリーズの一号機)とその音源モジュール MKS-20のサウンドも。BOSS CE-1 Chorus や Roland SDD-320 Dimension D といった名機FXまで網羅。鍵盤部は木材とモールド材を組み合わせて作られたハイブリッド・キーが特長のPHA-50 プログレッシブ・ハンマー・アクション・キーボード。クラシックな“フィーリング”と、激しいプレイに求められる“耐久性”を兼ね備え、あなたの求めるサウンドを意のままに再現する質を備えています。

Roland

RD-2000

¥248,400

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ELEKTRON Digitakt 予約開始!Elektron製8ボイスデジタルドラムマシン&サンプラー

調子のずれたビート、4つ打ちのビート、ポリリズムへの移行。そういったリズムはすべて、共通の目的を持っています。音楽の骨組みを作ること、そして、時に私達の体を揺らすことです。 Digitaktは、デジタルかつ柔軟性の高いサウンドエンジン、サンプリング機能、ライブ向けシーケンサー、外部MIDI機器制御機能。非常に鮮明なOLEDスクリーンと、触感の優れたバックライトボタンが付いており、まさにドラムマシンの決定版。なによりもOverbridge対応によりお使いのオーディオインターフェースと共存した形で、USB1本で制作環境に組み込むことが可能です! (Overbridgeには無償のバージョンと有償版があるようなので続報をお待ち下さい。)

ELektron

Digitakt

¥84,900

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無限の可能性を感じさせる画期的電子楽器

aFrameは独自に開発された「Adaptive Timbre Technology」によって、従来のサンプリング技術によるデジタルパーカッションでは不可能だったパーカッション本来の 「叩く」 「押す」 「擦る」 という奏法で発音、音色変化、エフェクトコントロールなどを表現することができるというものです。 具体的には真ん中と端にピエゾ・マイクが2個内蔵されており、“Timbre EQ”で入力音の倍音構成を変化させるというもので、イメージとしては叩いたり擦ったりした音をデジタルフィルターで加工するという、とてもシンプルな構造です。ティンバーと呼ばれる音の部品はメイン、サブ、エクストラ・ドライといった4つまで重ねることができます。倍音構成をそれぞれ32倍音まで足すことで作られる音は実に多彩で、先日のセミナーでも梯氏がカホンやブラシといったパーカッションらしい音から和太鼓、鼓といった和楽器、金属的な響きを持つタンバリンやマリンバ、ジャーマン系のインダストリアルやボディミュージックで一斉を風靡したハンマービートのような重たい音まで、幅広い音を披露! (アーカイブ放送中)

ATV

aFrame

¥169,560

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伝統と技術を受け継ぎつつ、更なる高みへ!印象的な黄色い星型ウーファーのHPダイヤフラムが特徴的なFOSTEX NFシリーズは、高いレスポンスとフラットな音響特性を持ち、アーティストからエンジニアまで一斉を風靡したリファレンススピーカーでした。日本国内だけでも累計販売台数は15,000台以上! NFシリーズはその後惜しまれて生産完了となりましたが、この2017年、コンパクトモデルのNF-01Aの後継機となるNF01Rが登場! ウーハーユニットはHP振動板からHR振動板へと変更、磁気回路も強化。建築構造力学の分野で知られている、HP形状 (HYPERBOLIC PARABOLOIDAL/双曲放物面)を取り入れた振動板を改良した、HR(HP ROTATION)振動板を搭載。 双曲放物面に円周方向のひねりを加えることで内部応力として剪断力のみ働き、曲げ応力が働かないので軽量で高剛性が得られると共に分割振動による共振を分散する振動板に最適な形状です。更に強化された磁気回路によって制動力が向上し、より正確な再生を実現。3年保証も製品への自信の現れです。

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一人の男が作った2つのスピーカーブランドをRock oNで聞き比べる。

クラウス・ハインツ氏は制作シーンで定番機種となったA7Xを世に送り出したADAM Audioの創始者である。 それと同時に、2014年末から2015年初頭にかけてのオーナー交代劇で独立。新しいスピーカーブランドHEDD Audioの創業者でもある。 クラウス・ハインツ氏という一人の人物が理想を追い求めて作り上げたADAM とHEDD。共にリボンツイーターを搭載したブラックフェイスの精悍なルックスは似た印象を受けるかもしれないが、サウンドの方向性は異なる。Rock oNスタッフの中でも意見が分かれているところだが、『ADAMはタイトでメリハリがある』『HEDDはマスタリングに使うような滑らかな表現力がある』という印象。HEDD (Heinz Electrodynamic Designs)は、AMTの開発を更に一歩進化させました。 HEDDのスタジオ・モニターにおけるAMTは、特別なウェーブガイドにより従来より低いクロスオーバー周波数を実現し、より強い磁場は歪、及びインターモジュレーション低下させます。そして、それは2ウェイ・スタジオ・モニター(例えばHEDDのタイプ05とタイプ07)のミッドレンジを形づくるために非常に重要な要素です。

HEDD

Type05

¥123,120

詳細情報はこちら

原音を忠実に再現する事を考え抜かれたスピーカー

ECLIPSEの根源的なコンセプトと言える『正確性』。これを音源再生に例えると、音源を忠実に再生するため、必要となる『プレーヤー』『アンプ』『スピーカー』といった機器に一切に色づけが無く、最終的なインパルス応答がインパルスに近い状態を表します。ただデザイン性を求めてこの形状になった訳ではなく、タイムドメイン理論に基き設計した結果このインパクトのある形状になったといえるでしょう。 音というのは空気の振動であり、スピーカーに指向性があるものの空気の振動は水の波紋のように広がっていきます。その広がった音の反射を極限まで減らす為に設計された形状です。またTD512のモデルから採用されている専用のスピーカースタンドにも音の反射を考慮した設計になっております。私はロードバイクが好きでよく乗っているのですが、いつもこのスピーカースタンドを見ると思い出す物があります。 ロードバイクのホイールにはスポークでエアロスポークというものが使われております。空気抵抗を減らす為に設計されているのですが、音というのは空気の振動、スポーツカーなどで考えられる空気の抵抗、概念は近しいものがあるのではないでしょうか。

FUJITSU TEN

TD-M1 (1Pair)

¥74,800

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製造機器ごと開発する技術と特許の宝庫Focal社のスタンダードモニター

何と言っても約15cm四方の高さ約24cmと超小型サイズながら、分厚いアルミニウム・キャビネットに特殊音響処理を施してサイズを超えた自然な音場を再現!壁面などが響く場所など、環境が不十分な場所でも、約40cmの距離からリスニングポジションをとることが可能です。ポスト・プロダクション、ホーム・スジタオに最適であると同時に、大規模スタジオなどでスモール・スピーカーでのクイック・チェック用にも最適!高さを簡単にアジャストできるスパイクにより、リスナーへの最適な設置角度に調整できます。また、環境に合わせて音響特性を調整できる「HF Shelving」「LF Shelving」機能など、著名なNE5532プリアンプ回路によってコントロール可能!別ウーファーと組合せることで、超低域までの再生環境を整えることができ、2.1chあるいは5.1chなどコンパクト・スピーカーシステムを組むことも可能です!

Focal

CMS40 (1Pair)

¥64,700

お得なキャンペーン情報はこちら!

NEUMANN KH120AG

音の入り口を制するものは出口を制する。Entry編のマイクコンテンツでも少し話をしましたがそんなNEUMANN社が誇るモニターKH120。コンパクトなアルミニウムキャビネットに、25mm低歪チタニウムツイーターと130mmウーファーを採用。キャビネット部分にはMathmatically Modelled Dispersion™(MMD)テクノロジーを採用。この組み合わせにより、音響軸外の特性を大幅に改善し、部屋の音響特性による影響を低減させています。スペック重視のサウンドではなく、忠実性、バランス、音楽性、パワフルさなどが絶妙にバランスを崩すことなく統合されており、このあたりはさすがノイマンというところ。ボーカルもの、アコースティック、ロック、ダンスミュージックなど様々なタイプのサウンドをしっかりとフィットしてきます。コンポジットサンドイッチコーンを採用したウーファー部は分割振動を抑制し、ロングスロードライバによる大音量時の歪みを低減。2個の大きなフロントダクトは、低域の圧縮を低減することで、中継車のような狭い空間での低域特性を改善しています。 突然の過大入力から電子回路を保護するピークリミッタを搭載し、その動作はフロント部のNeumannロゴの発光で確認可能です。

NEUMANN

KH120AG (1Pair)

¥157,580

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革新的なトラックアシスタント×マスキングメーター機能により各トラックのバランスさえとってしまえばEQ、ダイナミクスをオート処理してくれる夢のような製品。
プロセスのかけ方や深さも調整できるので、任せっきりではなくてあくまで選択肢を広げてくれるという働きはもちろん、どのようなEQで各トラックを調整しているのか勉強にもなります。
自宅スタジオ環境が組めずに被りなどの判断しにくい方にも最適ですね。圧倒的な時間短縮にもなります。現在の解析と条件付けによる動作でAIではないですが、数学的判断だけでなくエンジニアならではの個性がすでに組み込まれたEQ処理などは必聴!

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ドラマーが感じ取れるクオリティーがここにある

Drum Treeは、KONTAKTベースの音源となっており、立ち上げの段階で「プリセットが表示されているだけ」の状態と、非常にシンプルになっています。個別の音色も少し自分好みに仕上げましたが、Mixerの画面も最初の画面と同様にシンプルでしかもGateつまみにLocutと「これで十分」感になっています。確かにJazzキットのキックって、余韻部分が欲しい要素でもあるのですが、だいたい長すぎて使いづらいですが、まさにこのGateつまみあれば、ちょうど欲しいところまでのタイトさを演出できます。 最後に1キットに対しての配置されている個々のサウンド内容ですが、最初のプリセットで音色を変えることにより、演奏できる内容も変わってきます。例えばBrooklyn Jazzではスナッピーの効いたスネアサウンドと他に、”外した”状態のサウンドも(D3、E3)入っております。他にもハイハットのベロシティで、通常はクローズの場所でも、127近くなるとオープンなサウンドに変わったりと、驚きも潜んでいます。 開発者のICHIRO氏も言ってましたが、とにかく無駄な要素を減らしてドラム本来のサウンドを引き出している「ドラマーが感じ取れるクオリティー」がここにあります。 PREMIER SOUND FACTORY Drumtree

PREMIER SOUND FACTORY

Drum Tree

¥31,298

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10年の開発期間を裏付けるサウンドは文句無しのSpectrasonicsクオリティ

特にサンプリングが秀逸で、アコースティックやエレピの気持ち良さもさることながら、おまけ扱いされがちなトイピアノなどに至るまで一鍵一鍵丁寧にサンプリングされているのが弾けばすぐにわかります。(多分ToyPiano史上も最高傑作)そしてSpectraらしい異なるピアノ音色を組み合わせたHybridピアノ音色も印象的な音色を多数収録!さらに同社Omnisphereと組み合わせることでサンプルディケイを始め各種シンセサイズが可能になるだけでなく、組み合わせ前提で作られた最新プリセットも多数収録。これだけ入っていわゆる大容量型サンプル音源と比較した場合CPUやメモリ負荷が低く動作が軽い点も見逃せない!

Spectrasonics

Keyscape

¥43,200

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勘所を抑えた内容は価格がどんなに安くなっても(涙)色褪せません!

今こそあえてPlatinum! やはり勘所を抑えたパッケージ内容は価格がどんなに安くなっても(涙)色褪せません!フェーダー1本ノブ1本の簡単操作だけでVocalトラックがオケから浮いてきたり、ベーストラックを引き締めたりと複合処理が簡単にできてしまう永遠の定番Renaissance全シリーズに加え、音量の大小ポイントを検知して独立Gainコントロール可能なMaxxVolume、そして吉田保氏がヘッドフォンミックス環境を作るのにも活用したS1ステレオイメージャー、言わずと知れたL1/L2/L3/L3-LLウルトラマキシマイザーなどなど、ド定番として長年君臨したわけがしっかりあります。この価格で手に入れらてしまうことはこれからのクリエーターにとって幸せ以外の何物でもないでしょう!

Waves

Platinum Native + SG

¥54,800

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アンビリーバブルなプラグインをアンビリーバブルなプライスで!

UNFILTERでサウンドの自然な周波数特性を復元、UNVEILでリバーブを削除しエフェクトをマスキング、UNCHIRPでコーデック/デノイザーによる不快なアーチファクトを除去、PITCHMAPでミックスした音楽に含まれるピッチを変更。すべてリアルタイム、電光石火のワークフローを数々の賞に輝くクオリティで実現。業界が認めた比類ない最先端のオーディオ・プロセッシングをツールキットに今こそ追加しましょう!中でもUNVEILは、これまで解決不可能と考えられてきたオーディオ・エンジニアリングの問題、レコーディングからのリバーブ除去の問題を解決! リアルタイム・デミキシング・アルゴリズムを使用してリバーブをダイレクトな信号成分から分離し、リバーブ成分と信号成分をクロスフェード! つまりホール録音サンプルからリバーブ成分を切り離す役割を担うため、サンプル素材の新たな活用範囲提供にも一役を買ってくれます!

Zynaptiq

ZAP Bundle

¥55,000

お得なキャンペーン情報はこちら!


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測定し音場補正を行うシステムは数あれど、モニター&ヘッドフォン環境も含めて一定のリファレンスをいつどこでも再現するプロダクトはSonarworksだけでしょう。ルームの音響特性に左右されないリファレンスの維持がついに可能となりました。
インタビュー抜粋:『例えばShakiraやPinkを手がけて合計11ものグラミー賞を受賞しているエンジニアMARK NEEDHAMは現在◯◯(アーティスト名は極秘)の新作を作っているのですが、そこでReference 3を使ってくれています。彼は3箇所のスタジオで録音してそれを自宅のスタジオでミックスするスタイルで作業をしていますが、全てのスタジオで同じ環境でモニタリングする必要があるため、Reference 3を使っています。』
そしてヘッドフォンキャリブレーションでは、定番と言われる多くのモニタリングヘッドフォンを複数台測定し平均値をとったデータを収録。プリセットからあなたのヘッドフォンを選ぶだけでキャリブレーションが可能です。

お得なキャンペーン情報はこちら!

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音響空間をヘッドフォンに再現する、バーチャル・モニタリング・プラグイン

マスターバスにインサートするだけで、どんな環境でもスタジオのスイートスポットで聞いてるかのように立体的なモニタリングをヘッドフォンで可能にするWAVESの新たな魔法『Nx』。モニターの距離設定や空間のサイズまで自在なチューニングも可能です。素晴らしいことに、Nx自体はサウンドに一切の色づけをせず、出力されるのはユーザーが望んだそのままのミックスサウンド。唯一の変化は、ヘッドフォンのみでより正確なミックス/モニターが可能になる、という点でしょう。さらに別売のHeadTrackerは加速度センサーを搭載し傾きや方向を検知。Bluetoothを経由してNXに情報を送ります。カメラでは不可能な、真後ろを向いたサウンドチェックができるようになり、ヘッドホンを使った5.1chミックスも可能です。

WAVES

NX

¥11,880

詳細情報はこちら!

多くのワークフローに最適なソリューション

世界が待ち望んだThunderbolt3対応ハーフサイズシャーシが遂に登場! 各種主要カードと互換を保ち、マルチプロセッサーにより複数カードコントロールに最適化されたSonnet製シャーシはMac制作環境の必需品といえるでしょう!40Gbpsの帯域を保つThunderbolt3シャーシではThunderbolt2のパフォーマンスの倍となる2750 MB / sのPCIe帯域幅を提供! さらに2系統の端子を保つためデイジーチェーンも可能、Thunderboltであれば過去USBやFirewireで起きたようなデイジーチェーン時の遅延やエラー問題は発生しません。さらにファンの音を最大限にカットできるようデザインを再設計! これまで銀色シャーシだった頃のイメージは忘れてください。そして何よりここを心から待っていた! 『Thunderbolt3ケーブルをロックできるThunderLok3を同梱』これですよ! Thunderboltの唯一の欠点とも言われていた『抜けやすさ』をついに解消し、業務モデルとしてさらなる信頼性を高めています! まさに2017年デスクトップシャーシの決定版!

Sonnet

Echo Express SE I Thunderbolt 3-to-PCIe Expansion Chassis

¥37,584

詳細情報はこちら

「防音機能(-30dB/1kHz)」を施した、パネル組合せ式の吸音+防音ブースセット

従来のVQ 吸音・調音シリーズに、これまでお客様よりご要望の多かった「防音機能(-30dB/1kHz)」を施した『VQPタイプ』を組み合わせた、使い勝手の良い吸音+防音ブースセット。基本システムには、防音仕様の960パネル(VQP1820-W+VQP960-HAT)に、防音床パネル(VQ870-BU)+防音マジックテープを使用しており、特徴としては従来のVQ960ブースセットに防音加工をし、防音床マット+新たに開発した防音マジックテープでユニットの隙間を密着させ音漏れを軽減。実際にPD安田が以前にも演奏と動画の作成を行いましたが、防音効果以外にも吸音効果も高いため、雑音なども吸収され、デットなサウンドを収音することも可能です。 なかなか住宅事情で、部屋のなかで歌どりをするのには勇気がいりますが、この動画を見て、さらにRock oN渋谷店には展示もありますので、その効果を実際に確かめていただければと思います。もちろん大きな声を出してお試しいただけいても構いません!

Very-Q

HQP960 Booth Set

¥239,976

詳細情報はこちら!

あなたの機材をスタイリッシュに守る、APLLO TWIN用カバー

2008年にイギリスのプラスチックデザインに於いて40年以上の実績と知識を持った製造会社により、DJ機材の保護を目的として製品開発を開始。丈夫かつ軽量なポリカーボネイト製で、厚みも最薄! 現在は各種キーボードやオーディオインターフェース、コントローラなどなどあらゆる機材を衝撃やホコリから守っています。大人が思いっきり踏んでも壊れない堅牢性で、LIVEへスタジオへ持ち運びの多いユーザーのマストアイテムとして、機材と一緒にカバンで持ち運んでください!

Decksaver

DS-PC-APOLLOTWIN

¥4,860

詳細情報はこちら!


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