• 2012.11.15

InterBEE 2012: Tascamの定番AV-Pシリーズに新ラインナップ登場!!USB電源供給モデルも!!


TASCAMブース新製品コーナーでは質問が絶えない様子! それもそのはず、コストパフォーマンスに優れ、今なお多くの愛用者がいるTascamの名電源ディストリビューター&コディショナー、AV-Pシリーズが今回ラインナップを一新したのです!!

中でも注目AV-P250LUVとAV-P250LUの2機種!!フロントパネルの左側に2ポート、リアパネルの右側に1ポートのUSB端子を搭載しています。USB電源を使用する機会が増えた今日では非常にうれしい機能!!  例えばUSB電源で動作するコントローラー類はもちろん、リアパネルの端子には常時接続したiPhone用のDockケーブルとか。フロントパネルは用途に応じてデジカメなどの周辺機器の充電用途などにも使えます。使い方はユーザー次第。ちなみにブースではグースネック式のUSBライトも装着されていました。(※2機種の違いは電圧計の有無のみ)

また肝心の本体機能にもいつくかのブラッシュアップが見られます。まずは「Breaker」スイッチ。これまでは、過入力されたときはヒューズによって内部回路を保護していましたが、これがスイッチ式に変更。ヒューズの交換は不要で、スイッチを押すだけで元に戻ります。

またUSB端子こそないものの、AV-P250SとAV-P2800ではコネクタを3ブロックに分けて、順番に電源のON/OFFを行う機能を追加しています。例えばモニタースピーカーを最初に落として、その後にアウトボードなどといったようにご使用の機材を保護することができます。ちょっとした改良ですがユーザーには凄くありがたいですね。


従来機種同様コストパフォーマンスに優れ、3芯タイプ、2芯タイプ、また電圧メーター搭載モデルなど5種類のラインナップが登場!

全ラインナップeStoreでも近日中に予約開始予定ですので買い替えもお勧めですよ!!


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを