Enter the WAVES No.1 〜RED先生の燃えよWAVES〜 『低域のトリートメントにSound Design Suiteは見逃せない!』


現在Black Fridayプロモーションで超特価販売中のSound Design Suite。定番RenaissanceからL3 & Linear Phaseまで備えたバランスとコスパに優れた一本ですが、今回はその中から定番Renaissance BassとLoAirに注目。


右手Renaissance Bassは言わずと知れた定番プラグイン。殿堂入りと言っても過言ではありませんね。低域を持ち上げ、かつミックスバランスも崩さないので、ミックス途中での物足りなさを満たしてくれます。太い低音を作るには欠かせないプラグインです。
かたや、左手のLo Air。発売されて3年程になりますが、LoAirが含まれているバンドルは3種類しかないので、知らない人も多いのでは?と思われますが、実はすごいんです。ハーモニック生成プラグインなんですが、ブーストする低音の倍音成分を自分で調節できてしまうんです!!調節によっては、地響きのような重低音サウンドも自由自在です。
実は、この二つを一度に試せてしまうのはSound Design SuiteとMercury Bundleの2種だけ!この点からもSound Design Suiteのパフォーマンスの高さが感じられますね。低音に不満を感じているのなら、まずSound Design Suiteから試してみてください!!

Rock oNだけの超特価!Sound Design Suiteが¥32,760!

  • Waves
  • Sound Design Suit ¥32,760
RED先生   (赤尾 真由美) ROCK ON PRO プロダクトスペシャリスト
JAPRS Pro Tools資格認定委員としても活躍するPro Toolsのスペシャリストでもある。クラシック系音楽大学出身というバックグラウンドを持ち、確かな聴感とDAW / デジタル・ドメインの豊富な知識を活かし、ミュージックマーケットからブロードキャストまで幅広い層へ提案を行っている。WAVESプロダクト担当としても、コラム執筆や店頭デモ及び販売を行っている。


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを